忍者ブログ

生活のマジ怖
海・山・旅行のマジ怖
学校・職場のマジ怖
寺・神社のマジ怖
心霊スポットのマジ怖
TV・ラジオのマジ怖
PC・ネットのマジ怖
フシギなマジ怖
告知




[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦喧嘩
私が高校生のころの話。

両親共働きで、毎日夜遅くでないと帰らなかったため、
晩ごはんは私が作る担当だった。
料理も好きだったし、まったく問題なかった。

部活にも入らずバイトもしてなかった私は、友達と遊ばない日は学校が
終わるとすぐ家に帰ったし、遊んでも夕方くらいには帰るようにしていた。

親の仕事が休みでない限り、家に帰って誰かがいるという事はない。

それなのに、ある日家に帰りカギを開けて中に入ると、
見知らぬ男女(夫婦?)が喧嘩をしていた。

びっくりしている私に気付いた女性(奥さん?)が、
「おじゃましてます」と会釈して、男性(旦那さん?)の
頭をはたきながら、二人ともスッと消えた。

10年経ったけれども、あの夫婦が何だったのか未だに解らない。
PR
怖いから目を開けないんだろ
あれは私が高校を卒業して、間もなくのことでした。

当時私は、進学した大学が近かったこともあり、
高校を卒業してもしばらくは実家に留まっていました。

その日の夜も、いつもどおり自室のベッドで寝ていたのです。
普段は途中で目を覚ますことなどないのですが、その日は
寝苦しく、なんとも嫌な感じがして、起きてしまいました。

時計を見ると、すでに午前三時になっています。
もう一度寝ようと眼を閉じかけたその時、異変が起きました。

私が眠っている周りを、誰かが歩いているのです。
音もします。布団を踏んでいるため、足あとも付きます。
ですが、姿だけが見えないのです。

それは、何周も何周も私の周りを歩いていました。
気絶したのか、気が付いたときにはすでに朝でした。
ホッと安心したのを覚えています。

寝ぼけていたせいだと思うようにして、その日は気にしないように
過ごしていました。ですが夜、さらに恐ろしい事が起こったのです。

昨日のことを思い出して怖かったのですが、結局そのまま寝てしまった
私は、またも午前三時に目を覚ましてしまいました。
時計を見た瞬間にゾッとしてすぐに強く眼をつむりましたが
なかなか眠れません。そのまましばらく経ちました。

私の部屋のベッドは、いわゆる壁際にあり、仰向けに寝ると左側に壁、
右側に部屋、頭上に窓という配置になっているのですが、部屋側にあたる
ベッドの右側、私の頭の横に見たことのない女がいるのです。

その瞬間、私は金縛りにあったのか、動けなくなりました。
顔はその女と向かい合っているカタチになっています。

その女は、ベッドのへりに両手をかけ、その間から眼だけを覗かせて
私の顔をじっと覗き込んでいるのが、目を閉じているのに何故かわかるのです。

正直な話、もう怖くて目が開けられませんでした。私は目を閉じているのに、
私を覗き込んでいる女の姿が手に取るようにわかるのです。
大きく見開いた目、ボサボサの長い髪の毛、しわがれた手…。

どのくらい時間が経ったのでしょうか。もしかしたら凄く短かったかもしれません。
しばらく向かい合ったあと、その女は、やけにハッキリとした声で言いました。

「怖いから目を開けないんだろ」

私はまた、そのまま気絶してしまったようです。
次の日、すぐに家のお祓いをしてもらいましたが、私の実家は
霊道と被っているため、どれだけお祓いをしても、またすぐ
元通りになると、お祓いをやってくれた方はおっしゃいました。

しかも、お祓いはこれだけではなく、過去にも数度やっていたようです。
今現在は何も起こっていないのですが、このまま時間が経ったら、今度は
どんな事が起こるのでしょうか。

私は今、引越しを検討しています。
父や母には申し訳ないのですけど、もうあの家には住めません。
またいつか、あの上半分だけの顔が私のベットを覗いたらと思うと。
謎のメール
少し前に僕が遭遇した、気持ち悪い話を聞いてください。
携帯のメールってありますよね? それに関連した話なんですが…。

あれは8月の中旬くらいだったと思うのですが、一通のメールが
僕の携帯に届いたんです。記憶を頼って書いているので、少し
違うところはあるのですが…。それと、僕の名前は仮にKとします。

「昨日の図書館デート、楽しかったね! Kくん歴史の本ばっかり
 読むから感心しちゃった。よくあんな難しい本読めるね!!
 途中でKくんが大きなクシャミして謝ってるの見て、ちょっと
 笑っちゃった(笑) ごめんね」

確かに僕は、その日図書館に行ったし、歴史の本を読み漁ったし、
クシャミして周囲の人々に謝りもしました。でもその時、僕は
一人だったのです…。他にもこんなメールがありました。

「大学のあとの吉牛、美味しかったね~! 久しぶりに食べたヨ。
 たまにはいいよねああいうのも♪ でもいつも思うんだけど、
 Kくんがいつも食べるカレーと豚汁って合うの?(笑)」

僕は大学から帰宅したあと、家の近くの吉野家でよくカレーと豚汁を
食べるのが好きなのですが、そのメニューはあまり他のみんなから
同意を得られないので、一人のときにしかそんなところには行かないんです。

他にももっと、たくさんのメールが送られてきました。でも内容はいつも
こんな感じに、僕が一人でとったはずの行動を、さも一緒にやった彼女の
ような書き方なんです(お恥ずかしいのですが、僕は22歳の今まで彼女ゼロです)。

さすがに怖くなって、問い詰めようと思ったのですが、そういえば一人だけ
心当たりがありました。高3のときに同じクラスだったIという女の子です。

地味な僕と違って少し派手目な明るい子で、クラスではムードメーカーな
存在だったのですが、何故か当時、僕に惚れていてくれていたらしいのです。
らしいというのは、別のクラスメイトから聞いたからなのですが。そのときに
何度かやり取りしたメールの文面というか、文章の作り方が似ていたのです。

「お前、Iか?」

そこで、まずこう聞いてみました。
するとその返信が、

「そうだよ。今気付いたの? ひっど~い(笑)」

ときたのです。Iがメアドを変えただけで、ずっとイタズラしてたんだなと
思ってホッとしました。懐かしさもあり、そしてちょっとした下心から、
僕はこう送りました。

「なんだよイタズラすんなよw 最近何してるの?
 久々だから、良かったら会わない? バイト代入って
 ちょっとリッチだしw」

ほどなくして返事がきました。

「うん、あたしも会いたい! じゃあさ、学校の裏にある山にしない?
 遊歩道を登ったところに「危険」って看板あるでしょ?(笑) そこ!
 卒業してから行ってないから、久しぶりに行きたいな」

話はトントン拍子に決まりました。まさか山を指定してくるとは思いませんでしたが、
そんなに高い山でもないし、なによりも、確かにIは裏山が大好きでしたから。

8月15日に会うことが決定し、僕はワクワクしながら、
そのときを待っていました。結構可愛い子でしたから。

そして約束の日、多少めかしこんで僕は裏山の「危険」看板まで向かいました。

低い山とは言え、その看板付近は少し切り立った崖があり、覗き込むと
岩肌が見えていた場所です。落ちてしまったら助からないだろう場所でした。
なぜそんなところを選んだのかとも考えましたが、メールにも書いていたように
懐かしいし、風も気持ち良いからそのせいだろうと思い込んでいたのです。

そして目的の場所に、時間通りに着きました。ですがいつまで経ってもIは来ません。
メールを送っても返事無し。30分ほど経っても来ない。これは騙されたと思って、
帰ろうと腰を上げた瞬間、それが目に入ってきました。

綺麗に揃えられた、パンプスというのでしょうか。
女物の靴が置いてありました。崖の方向に向かって。

怖気立った僕はすぐに山を下りました。下りている途中で呼び止められた
気もしますが、周囲の音を聞き間違えただけ、と自分に言い聞かせて
家に帰りました。

後日、同級生に聞いた話ですが、Iはもう何年も前に国際結婚をして
ブラジルへ移り住んだということでした。そして、「危険」看板の周囲では
飛び降り自殺が相次いでいることも聞きました。

それからは妙なメールは来ませんが、あれは一体なんだったんでしょうか。
もし、僕が帰らずにもう少しあの場所に留まっていたとしたら、僕は一体
どうなっていたのでしょうか…。
カリカリカリカリ
俺の家は賃貸の安アパートなんだけど、風呂もトイレと一緒のユニットバスなのね。
住み始めてからまだ四ヶ月くらいだから、荷物とかも散らばったまんまなんだけどさ。

んで、引っ越してきてから二日目に事は起こったんだけど、その時俺、シャワー浴びてたの。
シャンプー洗い流してたらさ、背中から視線を感じたわけ。実はシャワー浴びる前にネットで
怖い話を読んでたもんだからかなりビビってさ。

つっても俺、霊感なんてこれっぽっちもないし、どうせ気のせいだろうと思って、あえてゆっくり
頭洗い流して後ろ振り返ったのね。やっぱりなんにもない。ただ壁があるだけ。
なーんだ、そりゃそうだよな。って思って、視線をなんとなく上に移したの。

フロトイレ一緒のユニットバスって、浴槽にカーテン引けるようになってるでしょ?
俺もトイレに水が飛ぶのはイヤだから、引いてたの、カーテン。そしたらカーテンの上の
隙間っから、ヒトが覗いてたの。眼をやたら見開いて、もう黒目がハッキリわかるくらい。

完全に眼があった。驚いて二度見したらもう居なくなってたんだけど、気持ち悪いから早々に
シャワー上がって部屋で身体吹いて、電気とテレビつけっぱで無理やり布団に潜り込んだんよ。

一時間くらい眠れなかったんだけど、やっとウトウトしてきたかなと思ったら、突然トイレのドアから
カリカリカリカリカリカリカリカリって聞こえ出したの。ツメで引っ掻くとなる音あるでしょ? あれ。

なんだよこえぇよって思いながら布団の中で縮こまってたら、気付いたら朝。寝た気しないよホント。
数日経って、もう大丈夫だろと思ってシャワー浴びたらまた出てきた。全く同じ状況。
でも不思議なことに、トイレで用を足してるときはなんともないんだよね。だから、住み出して一ヶ月
くらい経ったあたりから、職場のシャワーを使うか近くの銭湯で風呂を済ませるようになった。

夜中のカリカリカリカリだけ我慢すれば、あとはなんの害もないし、俺ももう慣れてきてたんだな。
でさ、最近さ、そのカリカリ音が消えたのよ。もう大喜びだね。シャワー浴びても何の異常もない。
ああ、やっと出ていったのかって安堵したよ。正直。

でもさ、数日前から部屋の壁をカリカリする音が聞こえるんだよ。
もうカリカリカリカリ聞きたくないんだけど。今も聞こえるんだよ。

しかもさ、なんか近付いてんだよ少しずつ音が。
顔はあれ以来見てないからまだいいんだけどさ。

© マジ怖/All Rights Reserved.忍者ブログ[PR]